(最終更新日:2018-09-18 13:05:54)
  カンノ サオリ   KANNO SAORI
  菅野 佐織
   所属   経営学部 市場戦略学科
   職種   教授
■ 研究テーマ
マーケティング(消費者行動、ブランド・マネジメント)
1.消費者とブランドの関係性(ブランド・リレーションシップ)に関する研究
2.消費者のアイデンティティと消費の関連に関する研究(ライフイベントと消費、セルフギフト)
3.消費と文化の関連に関する研究
■ 現在の専門分野
マーケティング、消費者行動, マーケティング、消費者行動 (キーワード:マーケティング、消費者行動) 
■ 学歴
1. 学習院大学 経済学部 卒業
2. 学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 博士課程単位取得満期退学 修士
■ 著書・論文歴
1. 著書  価値共創時代のブランド戦略 (共著) 2011/04
2. 著書  地域ブランドマネジメント (共著) 2009/06
3. 著書  変化する女性のライフイベントと消費 (共著) 2008/07
4. 著書  メルセデス・ベンツ プレミアム・ブランドの価格戦略とブランド・マネジメント (共著) 2003/05
5. 論文  Consuming "To Have No Self": Kawaii Consumption in Japanese Women's Identity Work (共著) 2016/10
全件表示(21件)
■ 主要学科目
消費者行動論、マーケティング・リサーチA・B、演習
■ 所属学会
1. Association for Consumer Research
2. Society for Consumer Psychology
3. マーケティング学会
4. 日本商業学会
5. 日本消費者行動研究学会
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2014~2015  ライフイベントにおける父親のアイデンティティ形成と消費の関連 その他の補助金・助成金 
2. 2013~2015  ブランド・リレーションシップの国際比較に関する研究 基盤研究C 
3. 2011  地域ブランド戦略会議 国内共同研究 
4. 2010~2011  ブランド・リレーションシップと共創価値との関連 科学研究費補助金若手研究(B) 
5. 2008~2009  ブランド・リレーションシップに関する実証研究 科学研究費補助金若手研究(B) 
全件表示(15件)