(最終更新日:2018-12-06 13:11:33)
  パク ジョンスウ   
  朴 正洙
   所属   グローバル・メディア・スタディーズ学部 グローバル・メディア学科
   職種   准教授
■ 研究テーマ
デジタル(ダイレクト)・マーケティング、マーケティング・コミュニケーション、グローバル・マーケティング
■ 学歴
1. Sungkyunkwan University Graduate School of Business Administration Marketing 修士課程修了 修士
2. 早稲田大学 商学研究科 修士課程修了 修士
3. 早稲田大学 商学研究科 博士課程修了 博士
■ 著書・論文歴
1. 著書  『セレブリティ・コミュニケーション戦略』 (単著) 2018/02
2. 著書  ダイレクト・マーケティングとマーケティング・コミュニケーション (単著) 2018/04
3. 著書  ダイレクト・マーケティングと顧客関係性マネジメント (単著) 2018/04
4. 著書  グローバル・マーケティング論 (単著) 2018/04
5. 著書  通信販売の歴史と日本における展開 (共著) 2018/04
全件表示(43件)
■ 学会発表
1. 2018/11/02 The Influence of Country Image and Consumer Animosity on Chinese and South Korean Consumers Responses to US and Japanese Brands(Society for Marketing Advances)
2. 2017/10/29 デジタル環境下におけるマーケティング・コミュニケーション戦略の現状と課題(日本広告学会第48回全国大会)
3. 2015/06/06 消費者エスノセントリズムの現状と格差社会(第50回消費者行動研究コンファレンス)
4. 2014/11/10 ご当地キャラの地元と全国での支持要因比較(第49回日本消費者行動研究学会コンファレンス)
5. 2014/11/10 A study of global mobile consumer behavior : brand attachment and consumer well-being(第49回日本消費者行動研究コ学会ンファレンス)
全件表示(21件)
■ 所属学会
1. European Marketing Academy
2. 2014/06 ∟ National Representative(Japan)
3. American Marketing Association
4. 日本ダイレクトマーケティング学会
5. 2015/05 ∟ 理事
全件表示(10件)
■ 受賞学術賞
1. 2018/11 Best Paper in Cross-Cultural and Global Marketing
2. 2005/11 第3次吉田秀雄賞大学院部第一席
3. 2009/07 第3回田島記念賞
4. 2009/11 第7次吉田秀雄賞大学院部第二席